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利用規約

Town Questの利用規約について

この利用規約(以下「本規約」とします)は、株式会社デジタルドア(以下、「当社」とします)が運営するアプリケーション「タウンクエスト」(以下「本アプリ」とします)の利用条件を定めるものです。
ユーザーが本アプリを使用する場合、本規約の内容に対して同意を得たものとします。
ユーザーが本規約、プライバシーポリシーに同意しない場合は本アプリを使用することはできません。


Town Questの利用規約

第1条 用語の定義

  • 「ユーザー」とは、本アプリの利用者のことをいいます。
  • 「店舗」とは、本サービスに加盟しているクーポンを発行している店舗のことをいいます。当社は加盟店ではありません。
  • 「会員アカウント」とは、ユーザーのタウンクエストアカウントのことを言います。
  • 「アカウント登録」とは、本アプリで会員アカウントを作成することをいいます。
  • 「クーポン」とは、当社が販売するクーポンであり、発行した店舗が記載する条件に従って利用することができるものをいいます。
  • 「クエストポイント」とは本アプリ内にて商品・割引懸賞に応募するためにユーザーが本アプリにて提供されるクイズの回答によって獲得可能であるポイントの事をいいます。
  • 「交換所」とは一定のクエストポイントをユーザーが保持している場合に応募が可能な懸賞のことをいいます。


第2条 アプリの利用について

  1. 本アプリはユーザーが本アプリの利用規約に同意したことにより、利用することができます。
    本アプリを利用したことをもって、ユーザーが本規約に同意したものとみなします。
    もし本規約に同意しない場合もしくは同意を撤回する場合は、直ちに本アプリおよびこれに関連するデータをご利用の携帯電話端末等から削除してください。
  2. ユーザーが本規約に反して本アプリを使用した場合、当社はユーザーの一部サービスまたは全てのサービスの利用を停止することができます。
    国の機関から要請・指示された場合には全面的に協力し、その所在地を含む全ての個人情報を開示します。
  3. クーポンの発行条件、サービス内容、有効期限、その他の諸条件などは当社が認める範囲内で提携先がクーポンごとに定めるものとし、ユーザーが利用する際は都度これらを確認のうえで行うものとします。
  4. 本未成年者が本アプリを利用する場合、アバターアイテムの購入などを含むすべてのサービスの利用(本利用規約への同意も含みます)に、法定代理人(親権者等)の承諾を要するものとします。
    また、当該未成年者が年齢を偽った場合、または法定代理人(親権者等)の承諾を得たと偽った場合は、当該未成年者は本サービスにおける一切の法律行為を取り消すことはできません。
  5. 本利用規約合意時に未成年だったユーザーが、成年に達した後に本サービスを利用した場合は一切の法律行為を追認したものとみなします。
  6. ユーザーが不正行為を行う等、当社が別途本規約上に表示して定める条件を満たすおそれ場合、本サービスに係るユーザーの登録は自動的に解除される場合があります。


第3条 アカウント管理

  1. 本アプリの利用にあたって、会員登録が必要なサービスがあります。
    クーポン等を発行するにあたってユーザーがクーポン等を取得したことを証明する必要がある場合や、ユーザーのアカウント等にサービスの通知や開示請求等に応じるための返信を必要とする場合、またその他の状況において会員登録を求めることがあります。
    なお、当社は事前の通知なく新規の会員登録を拒否したり、会員アカウントを取り消すことがあります。
  2. 会員退会の方法については、本アプリのアンインストールを行うことによって可能です。
    ユーザーが第三者に不正使用やセキュリティ侵害された場合、当社は責任を負いません。
  3. その他会員アカウントにおける個人情報保護に関する事項については別記の「プライバシーポリシー」をご参照ください。


第4条 クーポンについて

  1. クーポンは店舗が任意に発行するものとし、当社は本アプリにおいて店舗がクーポンを発行することを保証するものではありません。
    またApple Inc.は本アプリのスポンサーではありません。
  2. クーポンは、本アプリ内で取得するための正当な操作によって表示されたものにのみ権利を付与されます。
    通常の方法以外で取得したクーポンは全て無効とし、ユーザーがそれを使用した事で生じた不利益や損害について当社は一切の責任を負いません。
  3. クーポンを行使するには本アプリ内で取得する操作を行い、表示されたクーポンを発行した店舗に提示する必要があります。
    また通常の利用方法ではないクーポンの行使(多重利用、改ざん)をしてはなりません。
  4. 当社はクーポンの内容について一切保証をするものではなく、行使する過程で何らかの不利益を被ったとしても当社はその債を負いません。
    また店舗との間で紛争やトラブルが生じたとしても当社は一切関知せず、ユーザーと当社の間で解決するものとします。
    ただし当社に故意または重大な過失がありそれによって損害が生じた場合はこの限りではありません。
  5. クーポンは取得したユーザー本人のみが利用できるものとし、第三者を通じてクーポンを行使させることはできないものとします。
    取得したクーポンは、第三者へ貸与、譲渡もしくは売買はできません。


第5条 通信の秘密

  1. 当社は電気通信事業法第4条に基づき、ユーザーの通信につき守秘義務を負います。
  2. 当社が以下に定める項の何れかに該当すると判断した場合、ユーザーへの事前告知なしにユーザーの通信の秘密にかかわる情報を閲覧・非公開もしくは削除することができるものとします。
    1. 刑事訴訟法もしくは犯罪捜査のため通信傍受に関する法律の定めに基づく強制力のある処分または裁判所の命令が行われた場合。
    2. 法令に基づく強制力のある処分が行われた場合。
    3. 特定電子通信役務提供者の損害賠償責任の制限および発信者情報の開示に関する法律第4条に基づく開示請求の要件が充足されたと当社が判断した場合。
    4. ユーザーもしくは第三者の生命、身体もしくは財産の保護に必要があると当社が判断した場合。
    5. ユーザーの承諾を事前に得ている場合。


第6条 禁止事項

  1. 本アプリを利用するにあたり、以下に該当する、もしくはするおそれのあると当社が判断する行為を禁止いたします。
  2. 本アプリ内のあらゆるデータを操作または変更しようとする行為。
  3. 第三者に本アプリの内外を問わずデータを有償にて貸与、譲渡、売買する行為。
  4. 本アプリに影響を与える外部ツールの利用、作成、頒布、販売する行為。
  5. 本アプリ内の情報を外部に転載すること。またそれを用いて利益を得る行為。
  6. 営利活動目的、宗教活動目的、政治活動目的など当社が承認したもの以外の目的で利用する行為。
  7. 本アプリ内のソフトウェア情報、著作物、情報などについてコピー、転載、複写、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルする行為。
  8. 本アプリが行う通信の傍受行為。また不正アクセス、システムへ負荷をかける行為。
  9. 当社や他のユーザー、第三者へのなりすまし行為。個人情報の詐称。それらによって店舗への詐欺的な取引を行うこと。
  10. 当社、他のユーザー、第三者の財産、信用、プライバシー等を侵害するおそれのある行為。
  11. 虚偽の情報の送信、掲示する行為。また当社、当アプリおよびユーザー、第三者へのインターネットにて誹謗中傷を目的とした書き込みをする行為。
  12. クーポン内容に対する当社や店舗への不当なクレーム。
  13. その他当社が不適切と判断する行為。法令や公序良俗に反する行為。


第7条 免責事項

  1. 当社は、本アプリで提供される情報に関して完全性、可用性、永続性、信頼性、最新性について保証を行いません。
    本アプリの情報を利用する場合は、ユーザーの自己責任の下で行われるものとします。
    ユーザーが本アプリを利用することにより発生した損害、トラブル、訴訟について当社は一切の補償をせず、また関与をしません。
    ただし、それらが当社の故意または重大な過失で引き起こされた場合はその限りではありません。
  2. 当社は必要と判断した場合、ユーザーへの事前の通知なく本アプリの一部またはすべてを変更、停止、廃止できるものとし、この場合においてユーザーに損害、不利益が生じた場合でも当社はその責任を負わないものとします。
  3. 当社は本アプリに関して一切の不具合も問題も発生しないこと、OSのヴァージョンアップやアップデートに起因して問題が発生しないこと、永続的に利用できることを保証いたしません。
  4. タウンクエストの利用において、ユーザーが他のユーザーまたは第三者に対して損害を与えた場合、または紛争などが発生した場合においてユーザーは自己の費用と責任で解決するものとし当社は何ら責任を負わないものとします。
  5. 本利用規約またはその他の利用規約が消費者契約法第2条第3項の消費者契約に該当し、かつ当社が債務不履行または不法行為に基づき損害賠償責任を負う場合については、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、当該ユーザーが直接かつ現実に被った損害を上限として損害賠償責任を負うものとし、特別な事情から生じた間接的損害(損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含む。)については責任を負わないものとします。


第8条 退会の取扱

  1. ユーザーは自己の自由意志で退会または本アプリのアンインストールできるものとします。
    ユーザーが本アプリのアンインストールを行った場合、退会したものとみなします。
  2. ユーザーが何れかの理由により死去した場合、退会したとみなします。
  3. ユーザーが退会時に残存しているサービス内通貨、アイテム等の一切のコンテンツが退会と同時に消滅することに同意するものとします。
  4. 当社は退会したユーザーの個人情報等一切の情報を引き続き保有する義務はないものとします。


第9条 本利用規約および本サービスにに付随する規約類の有効性

  • 本利用規約の各条項の全部または一部が法令に基づいて無効と判断されたとしても、無効とされる範囲は当該条項のみとし、本規約のその他部分およびサービスに付随する規約類の規定は有効とします。


第10条 準拠法・裁判管轄

  1. 本規約の解釈にあたっては日本法を準拠法とします。
  2. 本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。


第11条 クエストポイントについて

  1. クエストポイントは株式会社デジタルドアが提供するポイントサービス内で発行および配布されるポイントを指します。
  2. ユーザーはクエストポイントを当社の提供するクイズ等によって収集・貯める事が可能であり、貯められたポイントは、本アプリ内交換所等でご利用いただけます。
    またポイントプログラム参加企業が発行しているクイズやクーポン利用等で収集することができます。ポイントの種類、提供方法および提供期間は、サービス案件ごとに当社が定めるものとします。
  3. ユーザーが所持するクエストポイントについて、何れかの不具合もしくは改竄によって不当な変更が行われた場合、当社は事前の通知なく修正および没収を行うことがあります。
  4. ポイントサービスにおいて天変地異、通信回線やコンピュータ等の障害によるデータの消失、ポイント利用に関する損害・障害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  5. クエストポイントを現金および他電子マネーに変換することはできません。
    ユーザーはクエストポイントを譲渡したり、他のアカウントで取得したクエストポイントを合算することはできません。


第12条 交換所について

  1. 交換所では収集したクエストポイントを使用して、懸賞品の応募または獲得を行うことが出来ます。
  2. 交換所にて懸賞の応募に必要とする所持ポイント数、応募するための条件、応募方法等は当社が設定するものとします。


第13条 懸賞について

  1. 何らかの不正が発覚した場合は当選を無効とする場合があります。
  2. 懸賞くじの当選後、当社規定に則り当選手続きをしていただきます。何らかの事情により手続きが完了しなかった場合は、当選は無効となります。この場合において当社は責任を負いません。
  3. その他、何れかの事情により懸賞に応募出来なかった場合、当選・非当選が確認できなかった場合も当社は一切の責任を負いません。
  4. 当社は各個別の懸賞、プレゼント情報の正確性、合目的性、完成度、有用性、有益性、信頼性については何ら保証するものではなく、法的な責任も負いません。


第14条 費用及び公租公課

  1. 本アプリの利用に関して、ユーザーが何らかの公租公課を課せられた場合、全ては会員の負担とし、当社は何らの負担もいたしません。
  2. 本アプリは無償で提供しておりますが、アクセス、ダウンロードその他に関連して発生した費用や懸賞応募のための費用はユーザーの負担となります。


第15条 規約の個別性

  1. 本規約の何れかの規定が無効であっても、本規約の他の規定はそれに何ら影響を受けることなく有効とします。
  2. 本規約が何れかの会員との関係で無効であり又は取消された場合でも、本規約は他の会員との関係では完全に有効であるものとします。


  • これらの本規約に関して、当社は事前通知の必要なく自由に改定する権利を持ちます。
    変更した場合には、本アプリに本規約を変更した旨および当該変更内容を掲示し、掲示後もユーザーが本アプリの利用した場合または登録抹消の手続きを行わなかった場合は規約の変更に同意したものとします。
    ただし、サービスに関する重大な変更の場合は事前にユーザーに通知します。

    本規約は2019/1/1より施行されます。
    本サービスにおける交換所の応募については、当社が独自で実施しているものであり、Apple.Incとは一切関係ありません。

    お問い合わせ
    株式会社デジタルドア
    support@d-door.co.jp

2019/2/8 誤字・脱字および表記・表現の誤りを修正。






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